たまけり速報

2chのサッカー関連記事を中心にまとめています。

国内サッカー

【サッカー】J1第8節夕 復調の鹿島3連勝!夢スコアでガンバを粉砕 広島が寿人2発などで快勝、風間川崎は厳しい船出[04/28]

1 はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/04/28(土) 17:25:00.52 ID:???0

 川崎 1-4 広島  [等々力 19895人]
0-1 山岸 智(前15分)
1-1 伊藤 宏樹(前33分)
1-2 石原 直樹(前38分)
1-3 佐藤 寿人(後2分)
1-4 佐藤 寿人(後33分)

 鹿島 5-0 G大阪  [カシマ 17583人]
1-0 遠藤 康(前42分)
2-0 興梠 慎三(後8分)
3-0 大迫 勇也(後26分)
4-0 本山 雅志(後44分)
5-0 大迫 勇也(後48分)

 大宮 - 札幌  [NACK 16:00]
 横浜M - 神戸  [日産ス 16:00]
 新潟 - 仙台  [東北電ス 16:00]
 C大阪 - 磐田  [金鳥スタ 19:00] NHKBS

Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j1/8
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

(お昼の結果スレ)
【サッカー】J1第8節昼2 柏×鳥栖はドロー!前年王者は連敗止めるも、勝ち切れず[04/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335596026/
【サッカー】J1第8節昼 2人少ない清水がFC東京に勝利!高木俊幸スーパー決勝弾 隼磨退場PK献上…浦和が名古屋を下す[04/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335592592/

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/
  BS実況(NHK):http://hayabusa.2ch.net/livebs/

続きを読む

【サッカー/ドイツ】DF内田篤人先発し3発快勝/シャルケ3-0ハノーバー

1 ぴぃとφ ★ 2012/04/09(月) 01:17:52.20 ID:???0
<ブンデスリーガ:シャルケ3-0ハノーバー>◇8日◇ゲルゼンキルヘン

 シャルケのDF内田篤人(24)は8日、ホームのハノーバー戦に右サイドバックとして先発し、
後半38分に退いた。試合は3―0で勝った。

 [2012年4月9日0時39分]

引用元:http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20120409-931212.html
nikkansports.com:http://www.nikkansports.com/


続きを読む

【サッカー/ドイツ】ドルトムントのクロップ監督に、ポジティブなニュース!ゲッツェ、復帰はバイエルンとの天王山?

1 お歳暮はウンコ100トンφ ★ 2012/03/27(火) 08:53:19.98 ID:???0
ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督に、ポジティブなニュースが届けられた。

負傷離脱中のMFマリオ・ゲッツェが復帰に近づいており、4月11日に予定されているバイエルン・ミュンヘン戦で復帰する可能性があるようだ。ドイツ『TZ』が伝えた。

恥骨を痛め戦列を離れているゲッツェは、月曜日にトレーニング場に戻って来た。ドルトムントは、そう遠くないうちに実戦復帰することを期待している。

ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は、「今はゆっくりと負荷を増やしているところだ。

彼がすぐにトレーニングを再開できるようにするためにね。すべてがスケジュールとおりに進めば、近いうちに復帰できるはずだ」と『TZ』に語っている。

ドルトムントは、第27節を終えたブンデスリーガでバイエルンに勝ち点5差をつけ首位に立っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000029-goal-socc


続きを読む

【サッカー】J1清水 フレドリック ユングベリ選手との契約合意解除について

1 ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★ 2012/02/14(火) 19:04:27.10 ID:???0
フレドリック ユングベリ選手との契約合意解除について

2012年2月14日

エスパルスは、フレドリック ユングベリ選手との2012年シーズンの契約を、
双方合意のうえ解除することとなりましたので下記の通りお知らせ致します。

news_column_images148671

●フレドリック ユングベリ選手コメント

私は日本で過ごした時間を愛していますし、日本に住むことができたこと、
日本の文化に触れられたことを嬉しく思います。しかしながら、私の家族、
そして代理人であるWalid Bouzidと約1ヶ月間話し合った結果、2012年シーズンはエスパルスに戻らないという決定に至りました。日本のことを愛していますし、一緒に戦った全てのチームメイト・コーチングスタッフへのリスペクトの想いは今も変りありません。
しかしながら一方、双方違ったビジョンで戦うこと、また2012年シーズンにおいてACLでプレーする機会を失ったことも重なり、他の選択肢も摸索するようになり、今回このような形となりました。
最後に、私が日本にいる間、エスパルスに関わる全ての皆さまが私に対して
素晴らしく接してくれたこと、滞在中に私にしてくれた全てのことに対し、充分な感謝の気持ちを皆さまに伝えられていないことを残念に思います。
エスパルスの今後の活躍と成功を心より祈っております。

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/16081/

●サッカー歴 : ハルムスタッズBK(スウェーデン 1994-1998シーズン) - アーセナル(イングランド 1998-2007シーズン) 
- ウェストハム(イングランド 2007-2008シーズン)- シアトル・サウンダーズ(アメリカ 2009-2010シーズン)
- シカゴ・ファイヤー(アメリカ 2010シーズン) - セルティックFC(スコットランド 2011シーズン) 
- 清水エスパルス(2011.9~)

●代表歴 : スウェーデン代表(1998-2008) 75試合出場14得点

●タイトル : スウェーデンカップ優勝(1995)、アルスヴェンスカン優勝(1997) 、プレミアリーグ優勝(2001-2002)、(2003‐2004)、FAカップ(2002、2003、2005)、コミュニティーシールド(1999)、USオープンカップ(2009) 


続きを読む

【サッカー/Jリーグ】FC東京、ACL用ユニホームはバルサモデル!青赤縦じま&襟つき(画像あり)

1 ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★ 2012/02/09(木) 06:26:29.06 ID:???0
FC東京に、バルサをほうふつさせる青赤の縦じまユニホームが完成した。
今季初参戦するACL用の新モデルで、9日に発表される見込み。

Jリーグ仕様とは異なったデザインで、左の袖には日本の代表を意味する日の丸があしらわれ、
襟もついている。クラブ関係者によれば、縦じまはサポーターの待望だったという。
早ければ3月6日の初戦、敵地ブリスベーン(オーストラリア)戦でお披露目される。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/09/kiji/K20120209002596120.html
FC東京のACL用ユニホーム
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/09/jpeg/G20120209002597980_view.jpg


G20120209002597980_view
続きを読む

【サッカー/Jリーグ】GK楢崎、12年連続主将 ピクシー「死ぬまでウチのキャプテンだ」…名古屋グランパス

1 真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★ 2012/02/06(月) 18:43:57.67 ID:???0
名古屋GK楢崎正剛(35)が12年連続で主将を務めることがチーム始動日の5日、
決まった。愛知・豊田市内での練習前に発表。過去に鹿島で本田泰人が12年務めた例はあるが、それに並ぶJリーグ史上最長級の在任期間。迷わず続投を決めたストイコビッチ監督は「代える理由などない。彼は死ぬまでウチのキャプテンだ」。
楢崎も「直接は聞いていませんが、監督の意向だということで」と受諾。今年も優勝シャーレ(銀皿)を真っ先に掲げる権利を得た。

オフにブラジルのボタフォゴ移籍話も出たDF闘莉王も、この日久米GMに経緯を報告。
新たな気持ちでスタートを切った。闘莉王も慕う楢崎主将のもと、リーグとアジア制覇を狙うタレント軍団が、Jリーグの大トリを飾る形でついに動きだした。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20120206-900034.html


続きを読む

【サッカー/Jリーグ】浦和・阿部勇樹が全体練習に合流「タメ口でいいので、いつでも何でも言って下さい」→槙野「コーヒー買って来て」

1 ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★ 2012/02/02(木) 07:11:31.87 ID:???0
J1浦和に今季から復帰した日本代表MF阿部勇樹(30)が1日、全体練習に合流。さいたま市内の大原サッカー場で冒頭に「タメ口でいいので」とあいさつすると、すかさずDF槙野智章(24)に「コーヒー買って来て」とパシリを要求され、爆笑を誘った。夜は激励会に参加し、正式に浦和の一員となった。

阿部が合流初日からいじられた。練習冒頭の円陣で「全体の練習ではタメ口でいいので、いつでも何でも言って下さい」とあいさつ。このチャンスを槙野が逃さなかった。「じゃあ、練習終わったらコーヒー買ってきて!」。合流初日ならではの緊張感が、一気に和んだ。
07年のアジア制覇に貢献した浦和の立役者が、パシリとは…。さすがにジョークではあったが、若手の増えたチームにスムーズに入っていった。練習後に「全然フレンドリーに受け入れられてないっすよ」とぼやく阿部の顔はほころんでいた。いじった槙野は先輩・阿部のことを尊敬している。「(合流初日から)難なくやっていた。頭の良さですね」と絶賛。浦和駅近くに決めたという家は、阿部の近所だ。「車も決まったし、歓迎会をしたい」と“ちゃん”づけで阿部を歓迎した。

サポーターの阿部への期待も大きい。数十人が集まり、フェンスには「また一緒に闘えてうれしいぜ!阿部勇樹」と書かれた横断幕が掲げられた。「責任は重いと思う」とサポーターの気持ちを感じ取っていた。
最後に行われた8対8のゲーム形式ではGKも、若手も全員が「阿部」か「阿部ちゃん」と呼び指示を出し合った。浦和の中心に阿部ちゃんが帰ってきた。

ソースはhttp://www.daily.co.jp/soccer/2012/02/02/0004785834.shtml
浦和に合流した阿部
http://www.daily.co.jp/soccer/2012/02/02/Images/04785835.jpg


続きを読む
当ブログについて


当ブログは2chのサッカー関連記事を中心にまとめています。

相互リンク、相互RSS、お気づきの問題点やお問合せ等につきましては、お手数ですがこちらよりお願いいたします。

アクセスランキング
  • ライブドアブログ