たまけり速報

2chのサッカー関連記事を中心にまとめています。

なでしこ

【女子サッカー】体調不良の沢穂希「良性発作性頭位めまい症」と診断される

1 三毛猫φ ★ 2012/03/12(月) 19:42:30.28 ID:???0
 原因不明の体調不良でアルガルベ杯決勝などを欠場したなでしこジャパンの
MF沢穂希(33)が12日、病院で検査を受け「良性発作性頭位めまい症」と診断された。
所属のINAC神戸が発表した。「良性-」は耳の奥にある三半規管内のリンパ流が乱れたことで
起こるめまいで、個人差によるが自然治癒で1週間から1カ月で完治するという。沢は
アルガルベ杯が行われたポルトガルでめまいなど風邪に似た症状を訴えていたが
原因がはっきりしていなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000065-nksports-socc


続きを読む

【サッカー】「なでしこ×ドイツ」決勝戦の平均視聴率21.7% 瞬間最高は28.0%!

1 れいおφ ★ 2012/03/08(木) 11:03:43.44 ID:???0
女子サッカーの国際親善大会「アルガルベ杯」の日本対ドイツの決勝戦が7日行われ、
同日夜にフジテレビ系で放送された中継番組の平均視聴率は、21.7%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)だった。瞬間の最高視聴率は午後11時51~52分と同56分に記録した28.0%だった。

女子日本代表(なでしこジャパン)は、5日の米国戦に続き、この日も大黒柱の澤穂希選手
(INAC神戸)が欠場した。
2失点する苦しい展開になったが、前半35分には川澄奈穂美選手(同)のゴールで1点を返した。
後半になると2度も追いつくなど粘ったが、最後はロスタイムに失点し、3対4で敗れて初優勝を逃した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000009-mantan-ent


続きを読む

【サッカー/なでしこ】スピルバーグ・ノリオ采配ズバリ [03/06]

1 [―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★ 2012/03/06(火) 10:29:33.53 ID:???P

http://www.sanspo.com/soccer/photos/20120306/jap12030601530001-p1.html
佐々木則夫監督と握手する高瀬愛実=ポルトガル・ファロ(撮影・山田喜貴)

 アルガルベ杯1次リーグB組最終戦(5日、米国0-1日本、ポルトガル・ファロ)
佐々木監督は後半20分に安藤に代えて高瀬を投入。この采配がズバリとハマり、
後半38分、宮間のCKを高瀬がヘディングで叩き込み、米国を破り決勝進出を決めた。

 佐々木監督は「立ち上がりは自分たちのサッカーができた。今後(米国のような)
ああいったパワー、スピードといったものの対応という、今の現在の中では、
できたということが結果につながったんだと思います。仕掛けのところをもう少し
冷静にコンビネーションを使えば、もっと決定的な場面からのシュートという
場面が作れたと思うが、ちょっと気負った部分がある。これから反省の部分がある。
いずれにしても最後まで集中して、以前言ったように、前半は耐えながら、後半は
新しい選手が決めてくれるという通りに結果を出してくれたということで、
ノンフィクションの“スピルバーグ・ノリオ”といては、非常によかったと思います」
と狙い通りの試合展開に、口も滑らかだった。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120306/jap12030601530001-n1.html


続きを読む
当ブログについて


当ブログは2chのサッカー関連記事を中心にまとめています。

相互リンク、相互RSS、お気づきの問題点やお問合せ等につきましては、お手数ですがこちらよりお願いいたします。

アクセスランキング
  • ライブドアブログ